ゆかの成長ブログ

毎日が学び!

TOEIC

5月下旬のTOEICに挑戦することになりました!
現在はコロナの影響でTOEICも人数制限があり、抽選だったのですが
無事に当選し、受験できるので良かったです^ ^

TOEICを受験するのは今回2回目です。
1回目は去年の秋に初めて受験して、
初受験、かつ英語を数年勉強してないブランクがあり、
ボロボロでした(笑)

あれから約半年間。
初受験で悔しさを覚え、
絶対にまた受験してやる!点数アップしてやる!
と心に誓い、ほぼ毎日勉強してきました。

なぜ医療従事者の私がTOEICに挑戦するかと言うと、
昔から英語に憧れがあったから、今後ますます英語は社会で一般的に使われる言語だから、です。
国際化がどんどん進んでいますね!
コロナが終わればますます進むでしょう。
また、医療現場でも英語は求められます。
外国人の患者さんの対応、論文を読むなど。

勉強すれば、絶対メリットが沢山あるはずです!
頑張ります!!