ゆかの成長ブログ

毎日が学び!

取捨選択をする大切さ

先月、今月と仕事の忙しさがあってプライベートを充実することが出来ず、ストレスが溜まる一方でした。 プライベートもプライベートでやりたいことがありすぎて、手に負えない。 忙しくて、仕事も家庭もストレスフルで精神的にも参り、怒ったり泣いたり。 寝…

ありえない

社員の気持ち、時間、意見を聞いてくれない職場。 心が蝕む。 毎日がストレス。 もう出る。 科長のやり方にちっとも賛成できない。 私は私なりに生きたい。 30代は心地よく働きたい。

旦那

すみません、同棲3ヶ月です。 旦那に対してイライラします。 学歴高い分、学問以外は何も出来ません。 掃除、洗濯などの家事が出来ないのは当たり前で、 常識が所々抜けています。 例えば、 ◯電気つけっぱなし ◯汚い、不潔 ◯マナーを知らないまた、とても子…

アウトプットすること

アウトプットすることってとても大切な行動だと思います。インプットしなければアウトプットも出来ません。 インプットする事はアウトプットより難しくないですよね! しかし、人はインプットした事を全てアウトプットする訳ではありません。アウトプットす…

女子

女子ってなんだか面倒くさいと思うのは私だけでしょうか?って言ってる私も女子ですが、 絡むのがあまり得意ではないです。 特にうるさい女子とか、かっこいい男子には態度変える女子。 香水の話をする女子。キャピキャピしたい年頃なのかな。既婚女の心の声…

TOEIC

5月下旬のTOEICに挑戦することになりました! 現在はコロナの影響でTOEICも人数制限があり、抽選だったのですが 無事に当選し、受験できるので良かったです^ ^TOEICを受験するのは今回2回目です。 1回目は去年の秋に初めて受験して、 初受験、かつ英語を数年…

言語化って難しい

最近の目標が、 複雑な内容を相手が理解出来るように言葉で使えられる事です。私は昔から国語が苦手で、さらに人とコミュニケーションをとるのも苦手でした。人と話しても内容を相手が理解出来るように伝えられない。 正確に伝えられない。 相手の話している…

はじめまして

29歳、既婚の医療従事者です。これから、はてなブログに日記や、学んだ事、考えた事などを書いていきたいです!出来るだけ更新していきたいです!よろしくお願いします^ ^